☆コザクランラン☆ のブログ

インコ🐤、ねこ🐈、うさぎ🐰、小動物のエリザベスカラーをハンドメイドで作っています。stores、creema(クリーマ)、minne(ミンネ)。フリマアプリ(ラクマ、メルカリ、PayPayフリマ)でも販売しています。お気軽にコメント下さい。 トリザベスカラー®︎ ネコザベスカラー®︎ ウサザベスカラー ミニザベスカラー

🐤コザクラインコ 🍋レモンちゃんの場合 ③

コザクラインコの🍋レモンちゃんの体験談③

を紹介させて頂きます🥳

 

ここ最近🐈猫ちゃんの手術後のエリカラ製作や改良エネルギーを傾けており😱

二か月も更新していませんでした😱反省🐒

 

これからは 道草もしつつ🤣

二足の草鞋で

ぼちぼち行こうと思います

 

(※このブログの内容は飼い主様の許可を得て、掲載させて頂いております。

ありがとうございます。😌)

 

①微妙に長くて ふんずけてしまう

 9/17 の様子

かわゆくお昼寝中

f:id:kozaku_ranran:20201124225913j:plain

f:id:kozaku_ranran:20201124225921j:plain


飼い主様から

「今のWエリカラで、レモンちゃんは裾を踏んずけて、転んだり落下しています。😥
昨晩は、かごの中で落下して水の中に落ち、ずぶ濡れ💧になってしまいました😭
今回、丈を5㎜位短くしてみていただけますか?
(幅9㎝=円周18㎝はそのまま)」

とご連絡頂きました。

 

 

②5ミリ短くした改良版 作成٩( ᐛ )وリベンジ

 予定より数ミリ小さくなってしまいましたが完成。

裾に固定できるものを出し入れできる口を作りました。

とりあえず、アメゴム を入れて発送しました。

f:id:kozaku_ranran:20201124230708j:plain

 

9/23

レモンちゃん🐥🍋

エリカラ生活を始めて 初めて筆毛が生えて来たとのご連絡を頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少し前進できて嬉しかったです。

アメゴム で裾を固定するには やはり柔らかすぎでした。

f:id:kozaku_ranran:20201124230903j:plain

f:id:kozaku_ranran:20201124230913j:plain

  

 

③凄い!飼い主さまのアイディア💡

9/27 是非写真を見てみてください!(´⊙ω⊙`)

短くした新しいダブルエリカラには、上下ダブルで芯を入れられたそうです。

飼い主さま の ご感想↓↓

「小ぶりになったので、レモンちゃんは、裾を踏まずに活動しやすそうです🎵
ちょっと患部が見えてしまっているけど、様子見です。😓」

 

私はまたまた 目が👀飛び出そうでした🥳

それが、こちらです↓↓↓

f:id:kozaku_ranran:20201124233044j:plain
f:id:kozaku_ranran:20201124233039j:plain

 

f:id:kozaku_ranran:20201124232254j:plain

 

f:id:kozaku_ranran:20201124232300j:plain
f:id:kozaku_ranran:20201124232225j:plain

 

f:id:kozaku_ranran:20201124232246j:plain

 

f:id:kozaku_ranran:20201124232235j:plain
f:id:kozaku_ranran:20201124232241j:plain

 

 

 まだまだ話は続きますので☺️

後日「🐤コザクラインコの🍋レモンちゃんの場合 ④」にて、その後についてブログをアップしたいと思います!

 

#コザクラインコインコ

#エリザベスカラー

#ライト版

#ダブルタイプ

#毛引き

#自咬

🐤トリザベスカラー®︎🐤
🐈ネコザベスカラー®︎︎🐈