☆コザクランラン☆ のブログ

インコ🐤、ねこ🐈、うさぎ🐰、小動物のエリザベスカラーをハンドメイドで作っています。stores、creema(クリーマ)、minne(ミンネ)。フリマアプリ(ラクマ、メルカリ、PayPayフリマ)でも販売しています。お気軽にコメント下さい。 トリザベスカラー®︎ ネコザベスカラー®︎ ウサザベスカラー ミニザベスカラー

🐤コザクラインコ 🍋レモンちゃんの場合 ①

8月のTwitter1周年記念企画では、

ライト版や綿生地のエリカラユーザー様からもご応募いただきました。

今回は、コザクラインコの🍋レモンちゃんの体験談①を紹介させて頂きます🥳

 

(※このブログの内容は飼い主様の許可を得て、掲載させて頂いております。

ありがとうございます。😌)

 

①体験前の状態

左の翼をひどく自咬→出血→カサブタになる。
その後、飼い主様が「ライト版エリカラ」「綿生地エリカラ」を工夫されて、カサブタは治りつつも、筆毛かじりが続いていたので、プレゼント企画にご応募いただきました。

今回、このコザクラインコの🍋レモンちゃんには、「ダブルタイプ」をご体験いただきました。

 

f:id:kozaku_ranran:20200926165023j:plain

 

 

②9月5日にスタート!

レモンちゃん🍋の場合、

↓↓この付け方だと、すその縫い目に爪を引っ掛けて転がってしまったそうで

( 初めてこのような状態になる子もいるのだと学びました。個体によって様々ですね💦)

f:id:kozaku_ranran:20200926164228p:plain

 

↓↓上下逆転して折り曲げて使用したところ、落ち着いたそうです。

コンパクトで動きやすそうだったそうです。

 

f:id:kozaku_ranran:20200926165528p:plain

 

しかーーし、

バタバタ羽ばたいたためか(自分でめくってしまっていたかも)、↓↓中に巻き込んでしまったそうです。

でも、患部には触れていなかったので、しばらく様子見をして頂きました。

f:id:kozaku_ranran:20200926170339p:plain

 

約3時間後(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

患部を触り始めたそうで😱

ライト版と重ね着状態に、、

f:id:kozaku_ranran:20200926170557p:plain

 

②飼い主様の図案で🐤再チャレンジ!

その後、飼い主様から、今までの経験とダブルタイプのお試しを踏まえた

図案が届きました↓↓

(絵が🖼上手すぎて💕ビックリ)

こちらを有償で、製作する事になりました。

f:id:kozaku_ranran:20200926171207p:plain

 

8月の企画参加前のレモンちゃん🍋の様子については、

↓↓こちらのブログ↓↓

gamp.ameblo.jp

にて写真付きで 涙涙😭の奮闘ぶり٩( ᐛ )وが詳しく綴られております。

 

 

後日「🐤コザクラインコの🍋レモンちゃんの場合 ②」にて、その後についてブログをアップしたいと思います!

 

#コザクラインコインコ

#エリザベスカラー

#ライト版

#ダブルタイプ

#毛引き

#自咬

🐤トリザベスカラー®︎🐤
🐈ネコザベスカラー®︎︎🐈